いつかまた、聴かせてね♪

2021年03月30日 21:09



ブログをご覧いただき
ありがとうございます♪




名古屋音楽大学付属
アカデミー音楽教室での
レッスンは
先週が最後でした。



6年ほど
お仕事させて頂いた
教室では
たくさんの
素敵な生徒様との
出会いがありました。



皆さん
目的やレベルは様々で
それぞれの目標をもって
楽しくレッスンに通ってくださり
嬉しかったです。


生徒さま
お一人ずつと
色々な思い出がありますが
今日は
一番長く通ってくれた
現在小学4年生の
Yちゃんについて
少し書きたいと思います。


年中~小学4年生まで
ピアノレッスンに
通ってくれた
Yちゃん

最初は
とても小さな手で
指番号や真ん中のド
を覚えることから
スタートしました。

今では身長は
私とほぼ同じくらい
大きくなり
手指もしっかりとしてきて

譜読みも自分で
きちんとできるようになり
色々な曲を
弾けるようになりました。




Yちゃんは
小さい頃から
クラシックのピアノ曲が好きで
特に好きなのは
月光/ベートーヴェン
月の光/ドビュッシー


「この2曲が弾けるまでは
ピアノを続ける」
という目標をもって
レッスンに
通ってくれていました。


自分の好きな
お気に入りの
音楽があるということは
とても素晴らしいことです。

目標を達成するまで
レッスンしてあげることができず
とても残念ですが

いつか
Yちゃんの月光・月の光が
聴ける日を
楽しみにしています(^^)



自分の好きな音楽
あこがれの曲があるということは
とても素晴らしいことです。

これからレッスンを始められる
生徒さん達にも
ぜひ自分のお気に入りの音楽を
見つけて頂きたいなと思っております。



最後にYちゃんとの思い出の写真を♪
私の演奏会にも
毎年足を運んでくれました。

また元気で
お会いしましょうね♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)